歯医者を相模原でお探しでしたら丁寧な接客が評判のYスマートデンタルクリニックへ

サービス

相模原で高リピート率を誇る歯医者です

審美歯科や予防歯科の分野でエキスパートとして知られています

歯医者として相模原エリアの皆様の多様なニーズに応えるハイクオリティーな料金表を提供しているYスマートデンタルクリニックは、金属アレルギーでお困りの方にセラミックやジルコニアを使用した詰め物や被せ物を提案したり、歯の色を自然な白さに戻したいとお考えの方にホワイトニングを提案したりと、審美歯科の多彩なサポート体制を構築しております。
健康面や機能性も見過ごすことなく、予防歯科を通してむし歯や歯周病の原因を取り除いてまいりますので、どうぞ安心してお任せください。

多彩な選択肢を提供する審美歯科をぜひご利用ください

セラミック素材を使用した詰め物や被せ物により、一見しただけではどこを治療したのかわからないような自然で美しい仕上がりを実現いたします。従来の被せ物は金属製が一般的でしたが、酸性の食物や細菌が産出する酸、咬合の圧力等のゆえに金属の溶出が起こりやすく、溶け出した金属が生体のタンパク質と反応してアレルギー反応を引き起こす可能性が高いと言われています。
セラミックの被せ物は金属アレルギーの問題を解決へと導くだけではなく、素材の特性として自然の歯に近い白さや透明感があるため、会話をする相手に対して清潔感や健康な印象を与えることができます。セラミックやジルコニアを使用したクラウン、ラミネートべニア、メタルボンド等、多彩な選択肢を用意しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

相模原で予防歯科を提供する歯医者をお探しの方はご相談を

日本人が70歳になった時に残っている歯は平均で7本と言われており、自分の歯だけではしっかり嚙めない状態に陥っている方が多いという現実が明らかになっています。むし歯や歯周病になってからデンタルクリニックで治療するのではなく、症状が出る前に予防のために通うことにより、健康な状態を保ってできるだけ長く自分の歯で食事を楽しめるようになります。
歯科医院で行うプロフェッショナルケアと、歯科医や歯科衛生士の指導に基づくセルフケアの2つを積極的に実践できるようサポートいたします。予防歯科を利用することで歯の健康寿命を延ばせるのはもちろんのこと、むし歯や歯周病治療にかかる費用や時間と比較しても負担が軽くなります。定期的な検診やプロケアに関心をお持ちでしたらぜひご利用ください。

ホワイトニングで本来の白さを取り戻すお手伝いをします

人の歯は食生活や喫煙、加齢が原因でどんなに努力しても黄ばんでしまうため、薬剤を使用して歯を削ることなく白さを取り戻せるホワイトニングという審美歯科料金表に注目が集まっています。ホワイトニング薬の成分として過酸化尿素や過酸化水素が採用されており、着色汚れや歯の中に含まれる本来の色素を分解する「ブリーチング効果」によって自然な白さへの回復が期待できるという仕組みです。
ご自宅で行うホームホワイトニングやデンタルクリニックで施術を受けるオフィスホワイトニング、両方を組み合わせることでより効果が期待できるデュアルホワイトニング等、それぞれが希望される白さや費用、期間に合わせて提案いたします。疑問やご不安、ケア中のご相談、治療との組み合わせ等、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。