新型コロナウィルス対策について|相模原でおすすめの歯医者Yスマートデンタルクリニック

アクセスはこちら

ブログ

新型コロナウィルス対策について|相模原でおすすめの歯医者Yスマートデンタルクリニック

2020/04/06

こんにちは。相模原の歯医者Yスマートデンタルクリニック院長の吉本です。

 

新型コロナウィルス対策の1つの口腔外バキュームについてのご紹介です。


処置中の患者様のお口の中のお水や唾液、血液、削った歯の粉や金属の粉などは通常のバキュームで吸い込みます。

ただ実際は処置中、霧状になった水分や削りカスなどが、お口の外に飛び散っています。また、仮歯作る時や入れ歯の調整の時にも沢山の削りかすや臭いが出てしまいます。
それを極力飛散させないように大きなバキュームで吸引しております。

 

ウィルスと混ざりエアロゾル感染を起こさないように当院ではこの口腔外バキュームを全ての診療椅子に設置し、使用しております。

患者様はもちろんのこと、私達スタッフの感染予防、診療室内の衛生環境のためにも活躍してくれます。


しかし、難点が一つ。「ゴー!!」っと掃除機のような大きな音がします。
会話などが聞き取りにくくなりご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。