歯を失った後はどうなるの?|予防するなら相模原でおすすめの歯医者Yスマートデンタルクリニック

アクセスはこちら

ブログ

歯を失った後はどうなるの?|予防するなら相模原でおすすめの歯医者Yスマートデンタルクリニック

2020/10/02

こんにちは。相模原の歯医者Yスマートデンタルクリニック院長の吉本です。

 

最近運動不足もあり、体脂肪が恥ずかしい数値になってきたため…

週に数回ジムに通い始めました。

 

コロナもお腹の脂肪も憎いといったところです。

 

職業柄、細かい作業が多いため体を動かすとストレス発散になりますね。

 

 

今回は、歯を失った後の選択肢の1つであるインプラントについてです。

 

インプラントとは顎の骨にチタンのネジを埋め込んでその上に人工の歯をつける

という治療法です。

 

写真はインプラントの器材ですが、患者さんはあまり見る機会はないと思います。

じっくり見ると怖くなりますよね。

 

また他の選択肢である

入れ歯だと取り外しが面倒だったり、ものが詰まったり…

ブリッジだと他の歯を削る必要があることや、噛む力の負担が他の歯にかかってしまったり…

 

それぞれメリットデメリットあります。

 

ただ、インプラントは高額にはなりますが噛み合わせを回復させるには1番優れている方法です。

 

他の歯を犠牲にすることなく、欠損した部位の歯を作ることが出来ますので、結果的に他の歯を守ることができます。

 

当院ではお口全体の状況をみて、欠損している部位の治療法を提案しております。

 

なんでもかんでもインプラントを勧めるわけではありません。

 

入れ歯がBestの方もいらっしゃれば、ブリッジの方がいい場合もあります。

 

あくまでも選択肢の1つにすぎませんので、より適した方法を提案して選んで頂きます。

 

歯をなぜ失う状況に至ったか。なども考えてまた同じように歯を失わないように、私は治療計画を立案しておりますので、お困りのことがあれば相談して頂けたらと思います。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。