相模原の歯医者Yスマートデンタルクリニック|withコロナ時代の到来

アクセスはこちら

ブログ

相模原の歯医者Yスマートデンタルクリニック|withコロナ時代の到来

2020/05/03

こんにちは。相模原の歯医者Yスマートデンタルクリニック院長の吉本です。

 

今、世間では不要不急の歯科治療は延期しましょう。と騒がれてます。

 

不要不急の歯科治療って何を指すのでしょうか?

みなさん必要があって歯科医院にいらっしゃってます。

検診だってメンテナンスだって重要なことです。

以前から肺炎と歯周病原菌との関わりも重要視されております。

口腔ケアの重要性は前回のブログで記載しました。

それを医療従事者の我々が内容によって拒む?というのは??というのが正直なところです。

 

もちろん新型コロナの症状があればその日は診療をお断り致します。疑いの場合も同様で延期させていただきます。

 

そうでなければ我々は受け入れ、治療致します。

もちろん、出来る限りの感染対策をした上でです。

 

おそらくこのコロナ騒動は長期戦になります。

むしろコロナを撲滅というより、共に生きていくことになるでしょう。

withコロナ時代の到来です。

 

これからは、感染しないようにという考えではなく感染しても発症しないように、重症化しないようにという考えになっていくと思います。

 

基礎疾患があったり、免疫疾患がある方は注意が必要ですが健常者は正しく怖れ、対策していく必要があるでしょう。

 

あまりにも自粛が続き、特に高齢の方の口腔環境が悪化してしまう事態を避けなければならないと感じております。

 

口腔状態の悪化は全身疾患の悪化にも繋がります。

 

少しでも早く終息してほしいものです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。