フッ素塗布は子供だけなく、大人も必要です|予防するなら相模原でおすすめの歯医者Yスマートデンタルクリニック

アクセスはこちら

ブログ

フッ素塗布は子供だけなく、大人も必要です|予防するなら相模原でおすすめの歯医者Yスマートデンタルクリニック

2020/07/18

こんにちは。Yスマートデンタルクリニック院長の吉本です。

 

先日、広告用で写真をみんなで撮りました。

撮影者も含め当院のスタッフは、とてもプロ意識が高く一緒に仕事をしていて非常に頼もしく感じます。

 

当院では、1人1人患者様と向き合い時間を確保して診療しているところが特徴です。

治療よりもお話の方が時間がかかることがあるくらいです。

 

正直、健康保険制度は治療しないと費用は発生しないので話してるヒマがあるなら治療をする医院がほとんどかもしれません。

 

私は、まずは信頼関係が重要だと思ってますので治療の必要性やこれからどうやって予防するのかなど理解してもらうことから始めてます。

 

先日のブログにも記載しましたが、時間指定予約制を導入することで無理なアポイントスケジュールを組むことなく診療することができます。

 

ただ、曜日によって予約が取りづらくなっておりますのでその点はご理解頂けたらと思います。

 

さて、当院で導入してます微粒子パウダークリーニングについてです。

 

写真のブラックボードにも書いてありますが、クリーニング後に高濃度のフッ素塗布を行なっております。

 

予防効果の高いフッ化物応用法として普段のセルフケアでは低濃度フッ素を継続してもらい、年間2回から4回ほど高濃度フッ素塗布が推奨されてます。

 

当院では患者様の虫歯リスクに合わせて、期間や回数を決めております。

 

キチンとクリーニングの必要性や効果を説明すると自費にはなりますが、やりたい!という方が多くなってきました。

 

是非当院にて、詳しく説明を受けてみてください。

予防をしっかりしていくならおすすめです。

 

これからも地域の皆様のお口の健康をサポートしていきたいと考えております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。