当院は完全予約制で診療しております|相模原でオススメの歯医者Yスマートデンタルクリニック

アクセスはこちら

ブログ

当院は完全予約制で診療しております|相模原でオススメの歯医者Yスマートデンタルクリニック

2020/07/14

こんにちは。相模原の歯医者Yスマートデンタルクリニック院長の吉本です。

 

当院は開業時より完全予約制で診療しております。

時間指定予約制とも言います。

 

これは、そのお時間をその方のために診察台を確保しておくということです。

 

つまり、キャンセルになればその時間は空いたままのお席になります。

歯科治療は1人1人準備する内容が違います。

特に現状はコロナ対策もあり、事前の消毒に時間もかかっています。

 

 

ですので、無断キャンセルは絶対にやめて頂きたいと思っております。

ほんの数%の患者様ですが、やはり悲しい気持ちになります。

こちらも準備して大切な時間を確保しているわけですから。

 

もちろん急用など、予測不可能なことも起こると思います。その場合は連絡一本頂くだけで、こちらも救われた気持ちになります。

 

こちらも同じ人間なので、いつもちゃんと時間通り来ている方が、遅刻や、キャンセルになったら逆に心配してしまいますが、遅刻やキャンセルの常習の方には、違う気持ちになるのが正直なところだと思います。

 

伝えたいことは、遅刻やキャンセルをしないで!

ではなく、それをする時に、どういう気持ちをお持ちかということです。

 

お互いの大切なお時間ですから。

 

予約は

病院 と 患者様ではなく、

僕たち と 患者様といった人と人のお約束だと思ってます。

 

私どもも、しっかり時間を確保し、丁寧に治療する。をモットーに仕事をしてますから、ご理解頂けたら嬉しいです。

 

現在、来院されてる方はとても常識的な方が多いと感じてます。

 

いつもご協力ありがとうございます?

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。