見た目の違いだけじゃないの?|予防するなら相模原の歯医者Yスマートデンタルクリニック

アクセスはこちら

ブログ

見た目の違いだけじゃないの?|予防するなら相模原の歯医者Yスマートデンタルクリニック

2020/07/31

こんにちは。相模原の歯医者Yスマートデンタルクリニック院長の吉本です。


詰め物やかぶせものの自由診療と保険診療の違いです。

 

よく患者様から見た目だけじゃないの?

と言われることがあります。

 

見えるところは白で…見えないから銀で…

というお答えも頂くこともあります。

 

もちろん見えるところを歯の色と同じにしたいという気持ちわかります。

 

ただ、奥歯は見えないから銀歯というのは見た目しか違いがないと思われてるからかもしれません。

 

保険制度では、材料や方法は決められており、仕上がりや精度には限界があります。
つまり長持ちすることは考慮されてないです。

 

自由診療は、最良の材料を選べます。また接着剤も厳選しております。
精度や素材が非常にいいため、結果的に長持ちします。

 

見た目だけではなく、精度や汚れのつきにくさ、耐久性、審美性など多くのメリットが自費治療に含まれてます。

 

歯を頻繁に治療しなくていいことは誰もが望むことですよね。

 

当院では、この違いを説明することで患者様が納得いく治療を行なっております。

 

#矢部 #淵野辺 #相模原 #歯医者 #歯科 #歯科医師  #歯科医院 #歯科衛生士 #ジルコニア #セラミック #emax  #cadcam 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。