加湿はお口の中もお部屋も重要です|予防するなら相模原でおすすめの歯医者Yスマートデンタルクリニック

アクセスはこちら

ブログ

加湿はお口の中もお部屋も重要です|予防するなら相模原でおすすめの歯医者Yスマートデンタルクリニック

2020/12/28

こんにちは。相模原の歯医者Yスマートデンタルクリニック院長、吉本です。

 

今年も残すところ数日になりましたね。

本当に今年は世界中の人々にとって大変な一年だったと思います。

 

こんなに世の中の生活スタイルが大きく変化するなんて誰も想像してませんでしたね。

 

今年は当院が開業した年でもあり、自分の中でも記憶に強く残る年となりそうです。

 

 

さて、寒い日が続いてますが関東は乾燥が酷いですよね。

僕は北陸の人間なので、こっちに出てくるまで加湿器なんてものを見たこともありませんでした。

あっちは、冬は毎日雨か雪ですから…

 

当院では、診療室と待合室に加湿器を設置しております。

 

特に診療室は超大型の56畳用です。

12リットルもの水がタンクに入りますが、ほぼ1日で空っぽになります。

 

それくらい乾燥しているんでしょうね。

 

患者様はお口も開けてますから、少しでも湿度があったほうがいいですし。

何よりウィルス対策としての効果を期待してます。

 

もちろん、1日中働いている我々医療従事者の健康を維持したいのもあります。

 

本当は昔ながらのストーブの上にヤカンを置き加湿したいですが…安全上できません。

 

でも子供の頃を思い出すようで、懐かしい風景で好きなんですけどね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。