感染対策強化型診療所に認定されました。|予防するなら相模原でおすすめの歯医者Yスマートデンタルクリニック

アクセスはこちら

ブログ

感染対策強化型診療所に認定されました。|予防するなら相模原でおすすめの歯医者Yスマートデンタルクリニック

2020/10/13

こんにちは。相模原の歯医者Yスマートデンタルクリニック院長の吉本です。

 

台風の影響が予想されたほどではなく、少し安心しました。

でもまだシーズンは終わってないので引き続き注意しないとですね。

季節はだんだんと秋深まっていきそうです。

 

さてこの度、公益社団法人 神奈川県歯科医師会より、

『感染対策強化型診療所』の認定を受けました。

全国の歯科医師会で初の取り組みらしいですね。

 

感染対策に関する細かい基準をクリアしている医院に与えられる認定証です。

 

当院はコロナ禍以前より、感染に対する意識は高く、対策してきました。

ただ、世の中がこういう状況になりさらに世間的にも意識が高まってます。

 

私が以前10数年勤めていた法人では、10年前から非常に感染対策に力を入れてました。

 

その時の理事長が、これからは安心安全の時代が来る!と豪語していたのを思い出します。

当時はそこまでやる?みたいな雰囲気も従業員の中で漂ってましたが…

 

今となったら先見の目があるなぁと感じてます。

 

ですので、それが自分にとって当たり前でしたので、開業する時は当たり前のように感染対策に費用投資をしています。

 

これからも安心安全の医療を提供していきます。

 

 

#矢部 #相模原 #淵野辺 #歯医者 #歯科 #歯科医院  #歯科衛生士  #歯科医師 #感染対策

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。